2009年04月20日

アーティさんのコーンビスク

こんにちは!

昨日、朝市で買ったとうもろこしで、アーティさんのレシピから、コーンビスクを作ってみることにしました。

ビスクって何?、、、かといいますと
辞書で調べると、

1 貝類・鳥肉・野菜のクリームスープ.

2 粉にした木の実のはいったアイスクリーム.

とあります。

まー、スープってことですよね。(アイスではないのは確か)
アメリカ人の彼にきいてみると。クリームとスープの間って感じ。だそうです。

それでは、アーティさんのローレシピから
晴れSweet Corn Bisque
sweetcornbisque 003.jpg

材料
4本の生とうもろこし
2カップのアーモンドミルク
1/4カップのCilantro(パクチーね!少し少なめの方が私は好きです)
1かけのにんにく
2ティースプーンのコリアンダーの粉
1ティースプーンのクミンシードの粉
シーソルト お好みで入れてね

つくりかた
1とうもろこし本体から、実の部分を削り取る。
2すべての材料を滑らかになるまでブレンダーにかける。
以上です。

簡単!美味しいヨ!

アーモンドミルクを作るとき。甘みを控えめにつくるといいかもです。
私は2カップのアーモンドミルクを作るとき、デーツの代わりに、ティースプーンに2杯の蜂蜜を入れたけれど、少し甘かったようなきがしました。
今回は、仕上げのトッピングにねぎの小口切りとオリーブオイルをたらりと使いました。

ひらめきこのスープは、私の中で大ヒットです。生のとうもろこしがこんなにおいしいものなっちゃうなんて〜〜!

ローフードってわくわくしちゃいますね。アーティさんのレシピや、ローフードブログのみなさんのブログにより、ローフード生活がますます面白くなってきました!

感謝です〜。らびゅ〜揺れるハート

ではでは今日はこのへんで。

またね!

らびゅ黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへらびゅ黒ハートHappy!
この記事へのコメント
いつも楽しみにしています☆
アーティさんのローフード♪

おいしそうすぎる〜〜〜

実はレシピもプリントアウトして保存中!

いつか作ってやろう気満々です!!

またいろいろ教えてくださいね!!
Posted by yoccico at 2009年04月21日 21:20
わーーーー
またまたありがとうございます〜(^^)

そしてkiroさんのお顔拝見しました!
お目目超超大きいお人形さんだったのですね〜〜〜〜〜(@▽@)


とうもろこし、美味しいのが
見つからなくて困ってます〜〜〜
夏になるとやっと美味しいのが
出てくるんですけど。。。
それまで作るの楽しみにしてま〜す(^^)

らびゅ(笑)
Posted by ミエミーエ at 2009年04月22日 01:33
yoccicoさん
わーうれしいなー!楽しみにしてる人がいるなんて、アーティさんもきっと喜ぶと思いますー。またアーティさんのレシピシリーズやりますね!

私も実はyoccicoさんのブログで学んだことたくさんあって。。。特にトイレの話とか説得力みなぎるものがありました。あれから私も気合を入れてトイレに望むようにななりました。。笑 それにうちのパパイヤスムージーにココナッツオイル入れるようになったのも、yoccicoさんのブログのレシピで見て以来、なんで今まで気づかなかったんだろーって思っていて、それ以来ココナッツオイルは必須です。
そのほかたくさんあります〜!
ありがとう〜〜。
Posted by kiro at 2009年04月23日 02:41
ミエミーエさん☆あろは!
コメントいつもありがとうーー!
おいしいとうもろこしが出てきたら、ぜひトライしてみてくださいねー。このビスクはかなりおすすめです〜。
アーティさんも惜しみなくレシピを公開してくれて、ホントうれしいです。これからもたまにレシピをアップしますねー!

<<そしてkiroさんのお顔拝見しました!
お目目超超大きいお人形さんだったのですね〜〜〜〜〜(@▽@)

わ〜!ありがとうございます。。
お人形さんみたいって、うれしい〜〜。
私、お気楽極楽(ウゴウゴルーガ。。)に暮らしてる感じの顔なんです。。。
らびゅびゅびゅ!
Posted by kiro at 2009年04月23日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。