2015年04月01日

アバンダンスクリニック

最近、すごく自分が気に入ったYouTubeを見つけたので、シェアしたいと思います。

それは、ジェフリー・ホッピーさんによる、セイントジャーメインの「アバンダンスクリニック」というチャネリングです。

自分がどのようにして常にアバンダンスを受けとっているか、そして今後はどういう風に受け取っていくかについて、とても大きな気づきがありました。今後の自分がどういうふうになっていくのか、とても楽しみです。

もしご興味がある方は、チェックしてみてくださいね。



らびゅ〜
posted by kiro at 08:41| Comment(0) | おすすめYouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

自分を愛するワーク

DSCN5145.JPG

最近、お友達からとてもおすすめなハッピーになれるアフォーメーションを教えてもらったんです。


これを実行してるそばから、ジワーっと感動しちゃった私です。

自分の中のハイヤーセルフが嬉しくって喜んでるような感覚がありました。


心からハッピーな気持ちで暮らしていけたらいいですねー。


以下の文章を、鏡の中の自分の目を見ながら読んでください。

っていうか、鏡を見てる時点で、文章が読めません!

それで、私はこの一文を読んだら、目を離して鏡をみて忘れないうちにその一文を読むというふうにやってます。本当は暗記できたらいいんでしょうけれども、まだ暗記まではできてません。


ちなみに、英語なので、文章下に私の日本語訳もつけてみました。

どちらでも、読みやすい方でトライしてみてね。心がやんわりとしますよー。



AFFIRMING – I LOVE ME!

アフォーメーション個人的な自分への誓約 アイラブミー!


(Read the following statements looking into your eyes into the mirror!)

下記の文章を鏡の中のあなたの目をみながらの状態で読んでください。



I am open & receptive to all good.   

私はすべての良き事にオープンで、そして受け入れています。


I release me, now and forever.

私は自分を解放します。今そして永遠に。


I deserve to be loved, just the way I am.

私は愛される価値があります。それが私自身であるということ。


I love myself, just the way I am, now & forever.

私は自分自身を愛しています。それがまさに私自身であるということ、今そして永遠に。


I choose to fill me with love to overflowing, now & forever.

私はあふれんばかりの愛で自分を満たすことを選びました。今そして永遠に。


I choose to put me first!

私は自分をまず一番に考えることを選びます。


I am my best friend and true soul mate, now & forever.

私は自分の一番の友達で真実のソウルメイトです。今そして永遠に。


I love all of me.

私は自分のすべてを愛しています。


I (choose to) feel my love for me now.

私は自分への愛を感じます。(感じる事を選びます)


I am total pure love now and forever.

私は完全なる純粋な愛の存在です。 今そして永遠に。


I thank myself for choosing to love & accept me, just the way I am, now & forever.

私は自分自身に対して私を愛する事や受け入れることを選んでくれて感謝しています。それが私自身であること。今そして永遠に。


I am proud to be me!

私は自分であることに誇りを持っています。


I see love and light in my eyes.

私は愛と光を自分の目の中に見る事ができます。


I see radiance & natural in my face now.    

私は目の輝きや自然な輝きを顔の中にみることができます。


I love my body and all the activities it allows me to do.

私は自分の体を愛しています。そしてすべての活動を私ができることを許します。


I feel I am amazing!

私は私がとてもすばらしい(アメージング!)と感じます。


I feel that I am my love

私は私の愛そのものであると感じます。


I love myself, in this moment of now.

私は私を愛しています。今この瞬間に。


Thank you, Thank you, Thank you.

ありがとう、ありがとう、ありがとう。



みなさん、試してみました?

これは不思議なんですが、ただ読んだだけではグーーッとは来ないんです。

鏡の中の自分の目をみて読むことにポイントがあるようです。


心の奥深くにじわ〜っときますよー。

ご興味のある方は、お試しくださいね。



らびゅ〜

posted by kiro at 09:19| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

フランキンセンスでシミが消えた

このブログ、本当に長い間更新もぜず、放置してました。
おかげさまで息子ももう4歳半。幼稚園に元気に通っています。

DSCN5168.JPG
なんか私、ハワイに移住して以来、知らず知らずのうちに、すっかり日焼けによるシミが増えてきちゃったんですが、

ある日、お友達にすすめられて、このフランキンセンスのアロマオイルを使ってみた所、
シミがどんどん薄くなっていくではありませんかー!

この効き目にすごい嬉しくなって、
いまでは毎晩かかさず、このフランキンセンスを一滴、しみのある箇所にこすりつけています。
一ヶ月ほど試して、もうほとんどのシミがなくなってきました!

つけ心地はオイルといってもべたべたせず、スパイシーな香りで気分がとても落ち着いてくるような感じです。
フランキンセンスはオマーンで育てられている木の樹脂から蒸留して得られるエッセンシャルオイルで、


調べてみると、フランキンセンスは、気持ちを落ち着かせる働きがあり、なんと5000年も前から、スピリチュアルな目覚めに導いてくれるお香として使われてきたのだそうです。

フランキンセンスの主な効能として、「がん細胞に効く」と言われています。
これは『フランキンセンス 癌』または英語で『frankincense cancer』で検索してみると、たくさんの研究結果などがみれると思います。

そして前述したように、『シミなどシワやたるみなどのアンチエイジングに効く』
いわゆるお肌の再生をしてくれるのだそうです。

あとは、『免疫力がアップする』働きがあるそうです。

フランキンセンスは、もう自然で副作用のない万能な薬のようですね。

私も調べていくうちに、どんどんその魅力に引き込まれてしまいました。
女子としては、もうお肌の再生ができるとなると、絶対試してみたくなりますよね。
実は、うちの母も義母もいっしょになって今は使っています。女子はいくつになっても、きれいでいたい生き物ですね。

スキンケアの方法としましては、
毎晩眠る前に、お手持ちの化粧水やマッサージクリームに一滴フランキンセンスを垂らして、
よく混ぜてから顔にぬりましょう。
もしくは気になるシミに直接フランキンセンスを刷り込みましょう。

このとき、かならず製品の品質をチェックしてみてください。製品のラベルにかいてある注意事項などを読んだり、製品のHPで確認することをおすすめします。オーガニックと書いていても、フランキンセンスを顔に塗ってはいけない等級のものを販売されているケースもありますので、気をつけましょうね。お肌がかわいそうですからねー。

ちなみに、私はドテラ社フランキンセンスを使っています。この製品はCPTG 認定 純粋セラピー等級レジスタードマークを満たしていて安心して使用できます。あと、ヤングリビング社のフランキンセンスも品質はよいそうですよ。

フランキンセンスオイルについて、詳しく知りたーいという方は、
フランキンセンスオイルでスキンケア♡というブログもチェックして見てくださいね。
ドテラのエッセンシャルオイルのオンラインショップはこちらです。


お肌が喜ぶとなんだか自分もハッピーな気分になれますね。毎日ハッピーでいたいものです。
そこで次回は、自分を大好きでいるために、私がしているおすすめの方法を紹介します。
しかもお肌と違ってお金かけずわーい(嬉しい顔)に、5分間鏡を使ってやるだけです。お楽しみに。揺れるハート






posted by kiro at 05:50| Comment(0) | おすすめアロマオイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

息子1才3ヶ月になって

20111125 017.jpg
デッキにて朝ごはんGSの後、おおはしゃぎする息子

更新するの久しぶりですーー。サンクスギビングも過ぎて、息子が熱をだしたり、家の中をクリスマスのデコレーションに変えたりと、い
ろいろありましたー。

最近、息子の食のしつけについて、考えています。

どういうふうにしつけていこうかなと。。。息子にとってどうするのが一番彼の将来のためになるかと。

それでゆっくりでいいから、少しづつ食に対する基本的な姿勢を身につけて欲しいなとおもっています。
そのために、どういうふうに取り組んでいこうかと思案中です。
食事の時間は楽しいものにしたいけれども、親の方も、教えるのに忍耐が必要ですね。

ついつい楽な方へと流れがちだけれども、やはり揺らがないでしっかりとしないとなーわたし。

まずは自分のことからだな。ときづいたのでした。はは。

いろんな人の意見や本などの話などを見聞きし、あれもこれもと迷っちゃうけれども、
先入観を振り払って、息子のことよくみて、感じて、すすんでいけたらいいな。

無意識に、私が親として見栄をはりたいだけの理由で、しつけてたら嫌だものね。つかれちゃうよね。そんなの。

1才3ヶ月の息子に、いろいろなことを理解するのは、難しいとは思うけれども、
意外と私の日本語を理解してるみたいだから、大丈夫そう。親の方もゆっくりとせかさないで、ゆったりとした気持ちでいこう〜!


らびゅ
posted by kiro at 19:02| Comment(1) | 子に育てられ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

離乳食その後

最近の息子は、以前に比べて、よく食べるようになってきて、
少し安心してきました。

母乳のあげすぎなのかなとか、私の離乳食がよくないのかと、あれこれ悩んでいましたが、
どうやら大丈夫そうです。

息子は、あんまり離乳食が好きではないみたいで、味が薄いと食べなかったり、ごはんもおかゆっぽいのは好きじゃないみたいで、野菜もマッシュしたものは、好きじゃないみたいです。

味のついたごはんとかは、ちゃんと食べるので、量は食べないけれども、味のしっかりついた物をあげています。(あまりしょっぱくないようにきをつけて)

後は、得意のグリーンスムージーをあげています。本人が飲みたい分だけあげていますが、グラスで4センチくらい飲む日もあれば、スプーンで2杯くらいのときもあります。どうやらタイミングの問題みたいで、いいタイミングであげると、スルスルと美味しそうに飲んでいます。

そして最近は、1人で食べようとして練習してます。
あとは、自分の食べ物を私や夫に食べさせようとします。
しかも次から次へと食べさせてくれるので、私の口の中がいっぱいになり、「ちょっと待った〜!」が入ります。
20111105 003.jpgパンケーキ、あーーーん

私に食べさせようとしてるときに、私も息子に食べさせるので、ピンクレディのウォンテッドの状態になります。古い?
そんな感じで、息子はよく食べるようになりました。

今日もお外へ遊びに2回いってきました。一回が1時間から2時間。公園デビューという言葉がありますが、だだっぴろい野原と、小学校の校庭と野球場が近所にあり、そこにデビュー。

しかもあまり人がいない。ママトモとおしゃべりもなしあはは。景色はいいです。
そこで息子は、マミーとひたすら遊びます。途中ニャンコが出現すると、大喜びです。しかしニャンコはすぐ逃げるな〜。

おかげで昼寝は2時間から3時間くらい寝てます。(途中授乳あり)すごい寝てるーーー。

今日もたくさん遊んで、いっぱい笑って、よかったよかった。
遊びを切り上げなくてはならなくて、帰ろうとしたら、
私の耳に向かって泣き叫んで、鼓膜が壊れるかと思った・・・・・・けどネ〜〜〜笑

らびゅ
posted by kiro at 18:25| Comment(0) | 子に育てられ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

キューピット

20111024 041.jpg
息子に、ハロウィンのパーティ用の衣裳を作りました。

キューピットです!


20111024 043.jpg

ハートの弓矢、ふんずけてるヨ〜〜!

20111024 057.jpgダディといっしょに。


息子より、親の方が楽しんでるかな・・・・・笑


らびゅ
posted by kiro at 19:05| Comment(0) | 子に育てられ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

特大サンドイッチ

20111012 030.jpgTutu & Me にて遊ぶ息子



昨日、私の誕生日だったのですが、ケーキは作らないで、ホームベーカリーで、簡単なパンを焼いて、

そのパンで、特大サンドイッチを作って、お気に入りの場所で沈む夕日を見ながら食べるというのをしました。

夕焼けはゴールデン〜!で、すごいいい事ありそうな気になりました。そしてその2分後、雨が降ってきたのでした!ははは

雨を木の下でしのいでいると、5分くらいで、雨はやみ、またサンドイッチバースデーパーティを再開しました。

このサンドイッチ、すごい美味しかった〜〜〜!中味は、アボカドと、レタスとトマト、黄色いピーマン、紫玉ねぎ、ファラフェルという
ヒヨコ豆をベースにしたスパイシーなコロッケのようなもの。(中東料理だそうです。)、サワークリーム。

本来は、ピタパンにはさんで、タヒニ(練りゴマ)で食べると美味しいのですが、今回はサワークリームで。

お誕生日プレゼントに、うちの庭に息子が安心して裸足で遊べるような芝生をリクエストしました。
夫は、今日から、庭の芝生植えのためにがんばっています。まずは雑草をすべて掘り起こす作業からです。
大変だけれども、できるのが楽しみです。

おかげさまでいい誕生日をすごせました。

らびゅ

posted by kiro at 18:27| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

今日はリリコイ入りのGSとミックスジュース☆

20110822 020.jpgオアフ島がうっすら見える西の海


こんにちは〜

今朝のグリーンスムージーは、いつもの夫の定番の味にリリコイ(パッションフルーツ)を、種ごと投入して、バイタミックスにかけたものでした。

種ごとでも大丈夫なんです。本当にちいさな粒々がみえるけれど、ザラザラしてるとかではなく、ぜんぜん気にならない感じです。

今日のリリコイは、すごく野性的で大きなやつだったし、味もバシッと強めだったが、GSとよくマッチしてたなー。

 



そして息子に、昨日近所で採れたヤングココナッツウォーターと、バナナとモロカイオレンジと、モロカイレモンでミックスジュースを作った。


ミックスジュースって、大阪の喫茶店のイメージがあるんですが、のみた〜〜〜い
このミックスジュースもモロカイバージョンって感じで、なかなか美味しかったですよ。

この息子もちびちびと飲んでました。うっすらとココナッツの香りがするバナナジュースって感じです。

このココナッツウォーターは、カリウムが豊富で、栄養価が高く、さらに肪酸を含んでいないため、ダイエットにも最適とか言われています。

私は以前から、この味はちょっと苦手だったんですが、今回のココナッツはちょっとヤング!で、
ココナッツミートもナタデココみたいな食感ですっごい美味しかったし、ココナッツウォーターも、そんなにクセのない味で飲みやすかった。

熟れてるココナッツのものも、今回飲ませてもらったけれども、やっぱりこっちは苦手でした。
ヤングココナッツの方が、私は好きですね。

20110904 065.jpg
ココナッツの木と夕焼けと月(JOEちゃん撮影)


今日も、ご馳走様でした。

らびゅ
posted by kiro at 16:44| Comment(0) | 今日の朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

Daddy's face

Hey! Daddy. What are you doing?

20111005 026.jpg
 at the Gas station


Love U

posted by kiro at 15:24| Comment(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

髪の毛

20110927 038.jpg海にて。


つい最近、自分で髪を切りました。

20センチくらい、一気に。

しかも裁断バサミで。オイオイ

そしたら左右おもしろいほど長さが違ってて、左が長いなーと思い、
また切ったら、どんどん短くなったしまいました。

なんか。変だけれども、木曜日に友達が海で髪をきちんときってくれることになってので、良かった。

それで思ったんですが、髪の毛って、体の一部なんだって実感しました。
不思議なんですが、切ってるとき、自分のハートのチャクラの辺りが、ポッと熱くなりました。
自分の細胞一つ一つが自分のミニチュアなのと同じで、髪の毛だって自分のミニチュアなんだなって、そのとき実感しました。

だから、髪の毛切るときは、どうでもよくしないで、きちんとミニチュアの自分のことを想って、丁寧にきらなきゃな。

自分の体は、自分が想うよりも自分そのものだった。ってうまくいえないけれど、
意外と、細胞は、私の心としっかりとつながってるって、そう思えるな。


ではまた

らびゅ
posted by kiro at 19:03| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

